092-731-6611
OPEN/CLOSE 9:30-18:00(平日)
会社概要
メンテナンス
取扱ブランド
料金
Q&A
カスタマーサービス
Maintenance
お客様より、時計をお預かりする際は必ず下記の事項を確認した上でお申し付け下さいます様お願い致します。
これらの事項を明記したものと一緒に時計をお送りいただくと、見積もりの手間が省け、迅速なサービスを行うことができます。
時計の修理、メンテナンスが必要なお客様は ピックアップサービスをご利用ください。ピックアップサービスとは、専用ウェブサイトでお申し込みいただくだけで、お客様ご指定の場所への梱包材のお届け、時計のお引き取りを行うサービスです。メンテナンス完了後は、ご指定の場所へ時計をお届けいたします。
コンプリートメンテナンスサービス
オーバーホールを中心とした総合メンテナンスサービスです。5年前後を目安としてお勧めいたします。コンプリートメンテナンスサービスでは、下記の作業が実施されます。
*1 ただし、高価な部品に関しては別途ご請求となります。*2 モデルやケース等の状況により不可能な場合もございます。*3 ブレゲ、ブランパン、グラスヒュッテ・オリジナル、ジャケドロー、オメガ、ロンジンのみの対応となります。ただし、一部未対応のモデルがございます。
診断
作業の前に、防水性能、磁気、精度、外装などの状態を確認します。
外装の分解/組立
外装部品を取り外し、洗浄します。ケース・ブレスレットのライトポリッシュを行います。必要に応じて摩耗した外装部品を交換し、組み立てます。
ムーブメントの分解/組立
ムーブメントを分解し、洗浄します。摩耗・消耗した部品は交換し、組立、注油、調整を行います。
ケーシング
ムーブメントに文字板、針をセットし、ケースにムーブメントを収めます。
精度調整/防水検査
精度の調整を行い、防水性能を検査します。クオーツ時計の場合は、電池を交換します。
精度/パワーリザーブ検査
実際の使用環境を想定した精度やパワーリザーブの検査を行います。
最終検査
お客様にお戻しする前の外観等の最終検査を行い、作業完了です。
パーシャルメンテナンスサービス
部分的なメンテナンスが必要な際に、該当箇所だけでなく一定の作業を一緒に行うベーシックパーシャルサービス、ストラップ/ブレスレットサービスなど、ムーブメントのオーバーホールを必要としない場合に適用されるサービスです。
ベーシックパーシャルサービスでは以下の作業が実施されます。
*1 ただし、高価な部品に関しては別途ご請求となります。*2 モデルやケース等の状況により不可能な場合もございます。
外装の分解/洗浄
外装部品を取り外し、洗浄します。
外装の組立
必要に応じて、部品を交換し、組み立てます。
オーバーホールに関して
電池切れを除く止まりや、精度不良等、機械的不具合を調整・修理する場合は、すべてオーバーホール修理扱いとさせていただきます。なお、以下の理由などにより規定料金及び作業期間が変更になる場合には、弊社より連絡をさせていただきます。
破損した時計・錆びた時計等 / 交換部品がスイス工場より取り寄せとなるもの / ご希望の修理作業だけでは機能が回復しないもの / その他ご連絡を要する場合
ポリッシュについて
コンプリートメンテナンスサービスに含まれているライトポリッシュと有償のポリッシュの仕上がりは異なります。写真でご確認ください。
※写真は一例です。時計の状態により、仕上がりは異なります。※ブレゲ、ブランパン、グラスヒュッテ・オリジナル、ジャケ・ドロー、オメガ、ロンジンのみの対応です。
有償でサービスを実施した場合、以下の通り、保証いたします。
保証期間
保証対象
ただし、以下のような場合は、保証期間内であっても有償でのサービスとなります。
・誤ったご使用や不注意による故障や損傷・弊社または国内の正規カスタマーサービス以外での修理作業や、改造等による故障や損傷・天災地変による故障や損傷・ご使用中に生じる外観上の変化(ケースやガラス、ブレスレットの傷、変色など)・磁気入りや、素材の腐食が起因となり発生した故障や損傷・電池、ストラップは保証対象外です。
各ブランドによって料金は異なってきます。お知りになりたいブランド名をクリックしてください。
公式サイト
料金表
トップ
料 金